HOME
»
たてごえBLOG

たてごえBLOG

東広島の古民家改修…H様邸その2

おはようございます!
前回に引き続き、古民家改修の様子をレポートいたします!
​さて、いよいよ本格的に改修が始まりました。


躯体だけになってみると、木造建築のしっかりとした作りが見えてきますね。

 

厚みのある杉板を床材として使用します!
​木材の吸湿・調湿性と無垢材のあたたかな質感が特徴の材料。
​どのようなしあがりになっていくか、今後もお知らせしていきます♪

 

東広島初開催のパナソニックリフォームフェアが開催されました

10月8日、東広島で初めて開催されたパナソニックリフォームフェアに参加してまいりました。
当日には、たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました!

​当日のイベントを少しご紹介させていただきます。
パナソニックの最新設備機器を、実際に触れて確認できるよう、設備がずらりとそろっていました!
​最新商品で人気のキッチン・換気扇の説明などは特に興味を持って頂くお客様が多かったように思います。

 

​お客様のご相談にも、皆さん親身になってお伺いいし、
​実際に商品を動かしながら、ご質問にお答えしていきました。



​イベントでは、瀬戸内特産のレモンを使ったドリンクや
​ホルモン焼き、やきそばなどの屋台もあり、大いに盛り上がりました。
​床材の展示などは、やはり写真などよりも実際に見て触ることができるため
多くの方がじっくりと見ていらっしゃったのが印象的でした。



​ご参加頂いた方には、個別にプランを後日お届けし、その後ショールームへのご案内なども行ってまいります。
​よりリフォームや新築についてのイメージがしやすく、また不安や疑問を解消すべく
​アフターフォローも行っていきます。
​またイベントなどの機会がございましたら、是非、ご参加ください♪

 

東広島の古民家改修…H様邸その1

おはようございます!
先日お送りしている「たてごえ9・10月号」でもご案内致しましたが
​昨今注目を集めている中古住宅リフォーム工事。
​今回は東広島で改修が始まった、古民家のレポートをして参ります。


  
状況を確認すると、柱もしっかりとした日本家屋です。
古民家なので、土壁が多く暗く長い廊下が特徴的ですね。
こちらは照明を増やしたり、壁面の断熱材追加や窓のペアガラスへの変更。
​また内装に合わせた建具の変更を行っていく予定です。

  

​続いて水回りですが、こちらも在来工法でのタイル張りのお風呂が昭和の雰囲気を残しています。
しかし断熱には弱いため、こちらもリフォームにて快適なお風呂に変更していきます。
​トイレ・キッチンは比較的新しいのですが、かなり古いタイプの為こちらも新しいシステムキッチンへ変更、
ガスをIHに、トイレも節水能力の高いものに変更していきます。

今月から始まったこちらのH様邸の古民家リフォーム。
続報を随時お伝えしていきますので、楽しみにおまちくださいませ!
 

 

もうすぐ酒祭り

いよいよ10月8日~9日にかけて、全国から約1000銘柄の日本酒が集まる「酒祭り2016」が開催されます。
​中村工務店のご案内新聞「たてごえ9・10月号」でもご案内させていただきましたが、
​10月8日酒祭りと同日開催の、パナソニックリフォーム展示会が西条にやってきます♪

​私共も会場に赴きます。
​ご連絡いただいたお客様にはまた、お手土産と一緒に会場を回ってご案内も致します!
​展示会レポートも致しますので、またお楽しみにお待ちください♪

会場にて、私共をお見かけのさいは、お気軽にお声がけくださいませ!

 

ホームページを公開致しました。

中村工務店のホームページを公開致しました。
ブログでもこれからたくさんの情報を発信させて頂きたいと思っています♪

ご覧頂いた皆様のご意見ご感想も、お待ちしております。
宜しくお願い致します!